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事業内容

About Doki

どきとは

株式会社どきは港湾・河川土木工事を主体とする施工会社です。
土木工事で培った技術とネットワークを生かし、
安全かつ迅速な対応で建設発生土の輸送および埋め立て事業も展開しています。

 
海上・河川工事

Maritime / river

海上・河川工事

事業内容


インフラ整備(護岸、橋梁、水門など)、生活や経済、産業の基盤となる公共事業を中心とする事業です。陸上施工が困難なインフラ工事を河川・海上から施工します。

  • 護岸工事
  • 橋梁工事
  • 水門工事
  • 浚渫工事
  • 耐震補強工事

事業の強み


  • 東京湾内屈指の作業船保有数
  • 自社所有作業船を活用し、自社施工を可能に。コスト低減に繋げている
  • 顧客のニーズに沿った施工方法・施工計画の提案
  • 施工困難な河川工事や同業他社が不可能と判断した工事を可能にする柔軟な対応力と技術力

実績


竣工

2021〜2022年
  • R2荒川中堤北葛西二丁目地区護岸改修工事(国交省‐岩田地崎建設㈱)
  • R2荒川左岸松島地区上流高水敷掘削工事(国交省‐松井建設㈱)
  • R2荒川下流管内河道掘削工事(国交省‐㈱本間組)
  • 荒川専用橋撤去工事に伴う調査・設計業務委託(東京電力‐西松建設)
2020〜2021年
  • 上平井水門耐震補強工事(東京都‐㈱IHIインフラシステム)
  • 中川護岸耐震補強工事(その201)(東京都‐若築、海洋JV)
  • 令和2年度辰巳排水機場(再整備)建設工事(その2)(東京都‐若築建設㈱)
  • 港区芝浦1-16香取橋ガス管移設工事(東京ガス‐JFEエンジニアリング㈱)
  • 令和元年度京浜運河(大井JCT)防潮堤建設工事(東京都‐名工建設㈱)
2019〜2020年
  • 令和元年度東京国際空港周辺海域浅羽造成工事(国交省‐若築建設㈱)
  • 平成30年度東雲北運河(潮見二丁目)内部護岸建設工事(東京都‐西松建設)
  • 有楽町線曙橋橋梁耐震補強工事(東京メトロ㈱‐㈱熊谷組)
  • 竹芝JRウォーターフロント開発計画(JR東日本‐若築建設㈱)

稼働中

  • 高速1号羽田線(東品川桟橋・鮫洲埋立部)更新工事(首都高速道路㈱‐大林・清水・三井住友・東亜・青木あすなろ・川田・東骨・MMB・宮地 更新異工種建設共同企業体)
  • 鶴見大橋専用橋耐震化工事(東京ガス‐㈱大林組)
  • 今井水門耐震補強工事に伴う取付防潮堤耐震補強工事その2(東京都‐多田建設㈱)
建設発生土処理

Soil Disposal

建設発生土処理

事業内容


  • 建設発生土受入(㈱どき城南島事業所)
  • 建設発生土運搬
    • 陸上輸送(現場⇒城南島事業所)
    • 海上輸送(城南島事業所⇒揚陸港)
    • 陸上輸送(揚陸港⇒埋立地)
  • 根伐り工事一式および土砂運搬
  • 土質調査および分析
  • 汚染土壌運搬および処理仲介
  • 産廃収集運搬および処理仲介
揚陸港
  1. 千葉県袖ケ浦市北袖149番地(2,960㎡)
  2. 千葉県木更津市新港1丁目1番地(4,127.5㎡)
埋立地
  1. 千葉県袖ケ浦市代宿地区(350,000㎡)
  2. 千葉県市原市豊成地区(780,000㎡)
  3. 千葉県袖ケ浦市林地区(133,000㎡)

事業の強み


建設発生土の陸上輸送、受入、海上輸送、埋立まで自社で一貫対応。数多くのダンプ・運搬船を所有し、安全かつ迅速に建設発生土の運搬。お客様のニーズにお応えします。

実績


  • 建設発生土受入能力:城南島作業所 最大700台/日(約4200㎥/日)
  • 昨年度受入実績(2021年4月~2022年3月):70,000台(420,000㎥)

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